· 

45歳を超えた体との付き合い方

よく45歳を超えると毎朝どこかが痛いというお話を聞きます。

 

実際に45歳を過ぎると毎朝やっぱり調子が悪い場所があったり、体調の波が大きくなったり

するのを実感すると思います。

ときには痛み止めを飲んだり、時にはシップを貼ったりもすると思いますが

やっぱり必要なのは日頃のメンテナンスです。

 

昔から適度な運動、適度な食事と言いますが、現実に「適度」を守り続けることの

難しさは私も含め、みなさんもよくご承知かと思います。

 

なかなかお時間がないとは思いますが、適度がなかなか守れない方は

やはり定期的な体のメンテナンスも必要かと思います。

 

もみほぐしやオイルリンパは滞ったリンパの流れを改善し、筋肉に刺激を与えることで血流があがり

代謝も上がっていきます。

 

ご予定のないお休みにはぜひ「体メンテナンス」にお時間を割くのも

有意義な休日の過ごし方のように思います。

 

体調の波は心の波にも影響が大きいので、まずは体調管理を万全にしましょう!!